わんにゃんリビング

。。いつの間にやら 11ワンニャン。。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ 休止 & 移転 のお知らせ

以前に子猫を保護して里親を探す過程で

アメブロぐるっぽの里親募集情報が知りたかった為に、

アメブロにも登録して並行して更新をしていました

現在は里親募集は止め、我家の子となったので

ぐるっぽ情報は必要なくなったのですが、どうもブログ初心者の私には

アメブロの 更新方法が向いているようです。



しばらくはアメブロに統一して更新をしていくことにしました。

相変わらずの気ままな更新ですが、よろしけれ遊びに来てください


『一つ屋根の下』
http://ameblo.jp/onenyanthreego/


引き続きとうぞよろしくお願いします

| 未分類 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Summer Snow

今日はわんにゃんの話ではありません。


感動のミュージカル Summer Snow 千秋楽から、もう10日も過ぎてしまいました。

相変わらずタイムリーな更新ができないけど、記録だけはしておかなくては。。

ということでカテコで撮影した写真をUpておこうかと思います!!

DSC02129.jpg  

DSC02132.jpg  

DSC02095.jpg  

DSC02103.jpg  

DSC02085.jpg  

DSC02121.jpg  
ペンさんからのプレゼントの靴下だって!とっても嬉しそうに話してた^^
靴下もソンモ可愛いなぁ~ラブラブ

Summer Snowは10年以上前に日本で放送されたドラマをミュージカルにしたもの。

日本放送のドラマも見ていたけど、曖昧な記憶でしか残っていませんでしたあせる

でも、ミュージカルを観ていたら当時の記憶が蘇ってきて、

この役は角野宅造さんがやってたなー。。とか これは原日出子さんだったとか。。

以前に住んでた家での風景まで思い出してきたよ(≧▽≦)



忘れていたことも脳のどこかに記憶を呼び起こす助けをしてもらえたら、

鮮明に思い出すことができるのですね合格



この年になると、眠ったままの記憶が沢山あるのですしょぼん 

たまに気分転換で脳に刺激を与えなくては。。 と理由を作ってみる^^




| 未分類 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOP画像

一昨日はお友達の腎不全を患っていた愛猫ちゃんが亡くなりお別れに行ってきた。

小さな亡骸を見るのはとても辛く、中学生の頃に愛犬が死に

何日も学校を休んだ悲しさを思い出した。

お友達やご家族の悲しみはいかばかりか。

あずきちゃん天国でも幸せでいてね。




そして今日、やっと気になっていたTOP画とメンバー紹介を変更した^^

すでに9ニャン居るのにTOP画像もメンバー紹介も4ニャンのまま。。

家族の一員から除外しているみたいで心苦しかったよ(^^;


11ワンニャンが集合するのは困難のため、仕事中にコソコソと書いた似顔絵を

かき集めて貼り付けることにしましたにひひ


下手くそなりに愛情を込め、チャームポイントを強調したつもりなんだけど


アッコちゃんが酷いことに。。。(;´Д`)





アッコ似顔絵

モンタージュ似顔絵の犯人みたい。。。しょぼん ごめんねアッコちゃん


| 未分類 | 03:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9 にゃん

今頃になり すみれちゃん の里親募集のお問い合わせを3件頂きました。

が、みんなで揉め事もなくワイワイ楽しそうにやってる姿を見てたら、里子に出すことができなくなってしまい、ボランティアさんが預かっている子達を紹介させていただきました^^

良縁があることを願ってますビックリマーク


なので我が家には9ニャンズ 2ワンズです。 トップの写真も早く変えなくてはあせる


ダウンはある日の食事の風景。。 うじゃ うじゃ なのだニコニコ
breakfast.jpg

こんな感じでも、来客があると一目散にロフトや棚に隠れ、息を潜めてこちらの様子を探ってるよ

だから、来た方は9ニャンズも居るって分からないと思います^^

お客さんが来てもリビングに残るのは 2匹のわんちゃんとダウンこの子だけ!

とど丸は初めて来た人の膝にも乗りに行く大物ぶりえっ  いや、ただ猫の世間を知らないだけか。。。
DSC01859_2013111917491490e.jpg

でも、先日の忘年会ではちょっとした変化が。。 

母がきても姿を現さない蘭丸が、宴もたけなわになった頃、
奥の洗面所からこちらを覗きダウンダウン
1384726601945_20131119174911a79.jpg 

そして 自分から スーっと皆のいる部屋へ入って来たのでした!!
これは、蘭丸にとってはかなりの成長なのです音譜



さて、明日は午後出勤なので、午前中はチャコの眼科検診に行って来よ!

どうも片目が怪しい感じなので心配だな・・・

| にゃんず | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

 昨日は猫関係のお友達2人が来て、ちょっと早いけど細やかな忘年会をしましたクラッカー

私は晩酌を止め、お酒は飲み会だけと決めたので昨日は久々の酎ハイとワイン!

お酒はたまに飲む方が美味しいと今頃知りましたニコニコ
DSC01941.jpg
ジェノバパスタとサラダだけ手作りし、ピザとポテトは宅配という手抜きメニュー^^


そして飛び入り参加してくれた ねねちゃんドキドキ
DSC01938.jpg
ねねちゃんが来てくれてとっても嬉しかったよー

なのにうちのおば様達が我儘で。。。。

DSC01954.jpg 
馴染むのに時間はかかるチャコおばさんは ねねちゃんに
ワンワン ワンワン 食ってかかる始末あせる

DSC01951.jpg 
自分より小さい体のわんちゃんしか近寄れないベルおばさんは
優しいねねちゃんにガタガタと怯える始末汗


あっちでワンワン こっちでガタガタ 困ったことになって 結局、ねねちゃんは息子さんに迎えに来てもらい、お家に帰ることになってしまったのでしたしょぼん


                         せっかく来てくれのにごめんね<(_ _)> 

DSC01939.jpg


一方、初対面の犬にも人にも全く動じないのがこの子ダウンダウン
DSC01973.jpg
 

誰が来ても平気なのは知ってたけど、まさか知らない わんちゃんが入って来ても平静で普段と変わらない とど丸には私もビックリしたーヽ(゚◇゚ )ノ

この子は本当に猫なのか?? って思う時がたまにあるよー

| 未分類 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

